オフィス出社再開しました!

こんにちは!GENYAです!

トロントでは 7/16 から Step 3 へ移行となり、それに伴って
コーソルカナダメンバーのオフィス出社も再開していました!

Step ~ というのはワクチンの接種状況によって政府が定めた
制限の指標なようなものです。

Roadmap to reopen – key highlights

久しぶりのオフィス出社で僕はオフィスチェアの快適さ
デスクが広いので作業しやすいということに驚きました。

普通に出社できていた時は実感がありませんでしたが、
会社は仕事がしやすい環境を整えてくれていたんだなと
改めて感じました♪

他にもオフィス出社して良かったことについて以下のような
メンバーの声を聞きました。

・仕事中の会話や雑談が増えた。Face To Faceのほうが話しやすい!
・オンオフがはっきりして生活リズムにメリハリができる
・家の外に出る機会が増えた
・窓が広いので日光にあたり、明るい気持ちになる

コミュニケーションを取りやすくなったという意見が
特に多かったです。

また、逆に在宅のほうが良かったことについてはこんな
意見がありました。

・外食が増えたことによる出費と栄養不足
・通勤時間が無い
・掃除や洗濯等ちょっとした家事をすることができる

どうしても自分で料理する時間が取りにくくなるので
外食頼りになってしまいますよね。。。

さて、先日オフィス出社再開してから最初の懇親会で
メンバーと久しぶりに顔を合わせる機会がありました。
残念ながらこの日Tさんは体調不良で参加できず 🙁

懇親会で選ばれた場所は焼肉です!

ロックダウン中はレストランに行くことが出来ず、
デリバリーすることもできない料理なのでみんな久しぶりに
食べたいということでチョイスされました♪

久しぶりの焼肉と会話を楽しみつつ最後に記念写真。

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

P.S. この日焼肉でしたが僕はその二日後も別の友人たちと焼肉でした。