Let’s Go Blue Jays!

皆さんこんにちは!

トロントもいよいよ夏の暑さを感じるようになりました!

GO Raptors! でお伝えした通り、先日の Raptors の優勝はさらにアツく、
ものすごい盛り上がりでした!

優勝が決まった夜には歓喜の声とともに近隣から
花火を打ち上げる音が聞こえたり、
そこかしこで、Raptors グッズを身に付けた人が歩いていたりと、
街中がどこもかしこもお祭り騒ぎでした!

それくらい、カナダではスポーツ観戦がととても盛んです!
いたるところにスポーツバーやモニターを設置しているレストランがあり、
多くの人がお酒や食事を楽しみながら季節ごとのスポーツを楽しんでいます。

そして、トロントには北米の4大プロスポーツリーグのうち
アイスホッケー、バスケットボール、ベースボールのチームが存在しており、
第一線で活躍している選手達のプレーを生で観戦することもできます!
(ちなみに、北米4大リーグのもう一つはアメリカンフットボールです。)

そんなところへ、ちょうどミーハー心をくすぐる試合が!
なんとロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が
ブルージェイズと対戦するためにトロントにやってくるというんです!
行くしかない!!ということでロジャーズセンターへ観戦に行ってまいりました!

ロジャーズセンターはトロント・ブルージェイズの ホームスタジアムです!

トロント住民として、ここはあくまでブルージェイズを応援。
でもやはり大谷選手がバッターボックスに立つと、
ついつい「頑張れー!」と応援していました。

この日はエンゼルスが好調でした。
大谷選手も 3ランを打ったりと大活躍!

試合後にインタビューを受ける大谷選手

と、すっかり大谷選手に夢中になっていましたが、
ブルージェイズにも推しメンができました!

この日、いい感じに活躍していたビジオ選手!

残念ながら 5 – 10 でブルージェイズは黒星がついてしまいましたが、
今後も応援していきたいと思います!
Let’s Go Blue Jays!