カナダde FOOD ADVENTURE ⑪ Brunch Fest編

こんにちは!
夏が楽しすぎてブログ更新をサボってた休憩していた GENYA です(ごめんなさい)

さて、前回の僕の記事の最後に言った通りこの夏は色々な所に行ってきました♪
ということで皆さんにはその内容をシェアしていきます。
2024年夏の思い出第1弾は…..

ブランチのお祭りBrunch Festです!

ブランチは朝食と昼食を兼ねて取られる食事です。 
午前の遅い時間もしくは午後の早い時間にとられる事が多く、
レストランでも大体11時から15時くらいまで提供されます。 

日曜日に早起きする概念を無くすことで、
土曜の夜に大騒ぎする人達の都合が良くなるのだとか。 
パリピですね🥳

早速ですが、入口を通っていくとすごい数の人がいました。
これは食べ物への期待も上がりますね!

少し歩くと良い匂いがしてきます🤤

こんなの見ただけで絶対おいしいと分かりますよね。
「決めた!最初に食べるのはこいつだ!」という事でさっそくオーダーしました。

鶏肉とソーセージ串

甘じょっぱいのが特徴なフィリピン系 BBQ の味です。
あっという間に完食。
食欲が湧いてくる味付けだったので食べた後なのにさらに食べたくなってしまいました。

ということで他のお店もたくさんあるので探してみましょう♪

迷いましたが次にオーダーしたのがこちら。
中国系のお店で、蒸し餃子が提供されていました。

少し辛めの特製ソースと肉汁の素晴らしい組み合わせが特徴の餃子でした。
これはいくらでもイケるやつですね。

次は休憩がてら色々歩き回ってみます。

こんな感じのちょっとした遊びが出来る場所があったり、

疲れたら休憩できるスペースもあります。
みんな各々でゆったりと過ごしていました。

飲み物の無料サンプルもあったのでありがたくもらいました。

メキシコ産ソーダのJARRITOS
BLUE MOONビール

さて、フィリピン→中国と来たので次は欧米っぽいのを食べたいな。。ということで
オーダーしたのはこちら。

僕はこの右の方を頼みました。
ドーナツの間にチキンを挟んだハンバーガーです。

ドーナツの間にチキン!?(しかもグレーズされています)という説明を聞くだけで
胸焼けするくらいの仰天料理ですが、物は試しという事でオーダーしてみました。

お、、、重い💦

一口目と二口目までは美味しく食べる事が出来ましたが、
その後は食べきるのに苦労してしまいました😓
とんでもないカロリー爆弾でしたが、この日はカロリーは気にしないことにします💣

皆さんが食べる時は3人くらいでシェアしましょう😂

さすがにこれ以上は食べられなかったので、この後は歩き回りつつ
カクテルとデザートを頼んで終わりました。

オレンジとグレープフルーツのカクテル
マンゴーのソルベ

最後にいつもの写真載せタイムをしてお別れです♪

ブランチ版 座右の銘1
ブランチ版 座右の銘2
ブランチ版 座右の銘3
ステージでのパフォーマンス
近くにホテルがあります
記念写真
桜のオブジェと看板

P.S. 記事に出来るほどのボリュームは無いですが、他にも参加したイベントがあるのでオマケとして載せておきます😁
Toronto Korean Festival です♪

お店と人だかり
(全店常に並ぶ必要があるくらい人が多かったです)
ステージ上でのパフォーマンス
(人が多すぎでこれ以上近づけませんでした…)

終始 K-pop が聞こえてくるようなお祭りで皆楽しく時間を過ごしていました。
この日は少ししか参加できなかったので来年は早い時間帯から参加したいですね。