コーソルカナダのメンバー紹介 (MOさん)

こんにちは!
毎度おなじみGENYAです。

今回も前回に引き続きメンバー紹介をしていきます!

という事で MO さんよろしくお願いします♪

MOさん> よろしくお願いします!

最初に軽い自己紹介からお願いします。

2017年4月にコーソルに入社して、日本では東京と福岡でOracle Databaseのサポートを対応していました。
好物はお酒(特にビールとワイン)です。

カナダにはいつ来ましたか?

2022年12月にカナダに来たので1年とちょっと経過しました。

カナダに来ると決めたきっかけはありますか?

これといったきっかけはないんですが、住む場所には特にこだわりはなかったので
海外で暮らすのも楽しそうだなと思って来ることにしました。

軽いノリで海外に出れるのすごい!

カナダに来てカルチャーショックはありましたか?

話には聞いていたのですが、外食が高くてビックリしました。
なるべく自炊をして食費を抑えるようにしています。
お昼もお弁当を作って持ってくることが多いです。

カナダでのレストランの支払いは確かに高くつきますよね。。

オススメの go-to place はありますか?

LCBO(Liquor Control Board of Ontario)という、お酒が買えるお店です。
※カナダでは日本よりお酒のルールが厳しく、決められたお店でしかお酒が買えないのです。

会社近くのLCBOの入り口

ビールの種類が豊富で価格も比較的リーズナブルなので、飲み比べをして楽しんでいます。

色々な国のビールやオンタリオ州のクラフトビールが置いてあるのでビール好きの人には凄く楽しめる所ですよね!

冬は何をして過ごしていますか?

休みの日にはよくアイススケートをしています。
カナダにいる間に上手くなりたい!

僕も上手くなりたいと思いながらも練習が全然出来ていないので頑張ります💦

カナダでやりたい事はありますか?

せっかくの機会なので英語力を向上させたいと思っていますがまだできていません。
今年こそは…!

英語話すのハードル高いですよね。。すごく分かります。
フォローが必要ならいつでも遠慮なく言ってくださいね。

最後にカナダでの Good Shot(写真)をください。

満面の笑みのMOさん

以上です♪
MOさんご協力いただきありがとうございました!

次回もメンバー紹介なのでお楽しみに!

それではまた次回の更新でお会いしましょう★
Take it easy 🙂