コーソルカナダの新メンバー!

こんにちは!

せっかくロックダウンが解除されたのにどこに
行こうか最近迷い続けているGENYAです!

今年に入ってからコーソルカナダに
新しいメンバーが二人ほど参加しました!

ということなので、早速僕からの質問に
答えてもらうスタイルで今回は新メンバー
紹介をしていきたいと思います♪

津上さん
Algonquinでの津上さん!

・軽く自己紹介をお願いします!

2017年にコーソルに第二新卒で入社しました。
日本ではオラクル製品のサポート業務をしていました。
ビールとウィスキーが好きです。

・カナダに来ようと思ったきっかけは何ですか?

星野道夫さんの写真/エッセイのファンで、
北米大陸の自然や伝統文化に強い関心を
抱いていました。

高校時代にバンクーバーで短期のホームステイを
したことはあったものの、カナダの自然や文化を
味わうには期間が足りず、いつかまた行きたい…
と思っていました。

また、コーソルカナダでは新しいことに
たくさんチャレンジできそう
という気持ちもありました。

・カナダへ来て一番驚いたことは何ですか?

英語が下手でもみんな優しいところです。

こちらがお願いするといやそうな顔をせず
ゆっくり簡単な英語で話してくれる方が
とても多く、コミュニケーションができずに
どうしようもなくなる…
といった場面がほどんど発生していません!

・休日は何をしていますか??趣味は?

もちろん小旅行!…といいたいところですが、
コロナ禍もありなかなか外出できない日が
続いています。

お出かけできる日が来た時に備え、
今はカナダのことについて雑誌やネットで
情報収集をしたり、音楽を聴きながら
お酒を飲んだりして過ごしています。

・すばり、カナダでやりたいことは??

いっぱいあります!トレッキングに
カヌーイングに博物館や国立/州立公園を
巡ったり…オーロラ見に行ったりもしたいし
アイスワインのワイナリー巡り
とかもしたい…。

津上さんは自然に興味があるみたいです!
僕も自然探索が好きなのでいつか
一緒にどこかカナダの雄大な自然を
感じられる所へ行きたいですね♪

石田さん
カフェラテを嗜む石田さん!

・軽く自己紹介をお願いします!

5月よりコーソルカナダに入場した石田です!

元々事務職として塾業界で勤務しておりましたが
IT 業界で働きたいと思い立ち、コーソルへ
入社しました。

学生時代は演劇部に所属し、大学卒業後も
社会人劇団で音響スタッフをやっておりました。
イベントで音楽を流す際は何かお役に
立てるかもしれません。

・カナダに来ようと思ったきっかけは何ですか?

幼少期に海外に住んでいた経験もあり、
カナダでの生活に興味がありました。
なので、いずれコーソルカナダで
働いてみたいという気持ちはずっと
持っていました。

・カナダへ来て一番驚いたことは何ですか?

カナダの人がとてもフレンドリー
親切なことにびっくりしました。

窓口での手続きも日本人であることを伝えると
名前をちゃんづけで呼んでもらったりして
ちょっと和みました笑

・休日は何をしていますか??趣味は?

シナリオがよい作品が好きで、
ゲーム・漫画・アニメ・小説・映画など
楽しんでいることがほとんどです。
推しのクリエイターさんの新作は
できるだけチェックしています。

たまにオンラインでボードゲームをやることも。
最近は人に誘われて Among Us も始めました。
日本にいたときは脱出ゲームにも
よく参加していました。

・すばり、カナダでやりたいことは??

カナダでは多種多様な民族の方が
暮らしていると聞いているので
各国料理を堪能したいと思っております!
Uber Eats でも、中華料理・インド料理・
ギリシャ料理など色々なレストランがあり、
メニューを見ているだけでも楽しいです。

スーパーでも見たことのない食材が
売っていたので色々食べてみたいですね。
Spaghetti Squash という身がパスタのような
形状のかぼちゃがあるらしいので
まずはこれにチャレンジしてみようと思います。

カナダでの食に興味がある石田さん。
僕も カナダde FOOD ADVENTURE の投稿を
しているようにトロントには本当に美味しい
ものがたくさんあるので色々試してほしいですね♪

これでメンバー紹介は以上となります!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう★

Take it easy 🙂

P.S. 新メンバーの津上さんから写真にも
映っていたAlgonquinでの体験のブログが
近々投稿されるのでお楽しみに!