夏の終わりに

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年のトロントの夏は暑かった~!
しかしながら引きこもっている間に夏は早々に過ぎ去り、
今やすっかり秋の陽気です。

カナダ人は Labour Day(労働者の日)という 9月第一月曜日の祝日を
秋への変わり目と考えているとかいないとか。。。

そんな紅葉も始まりつつある今日この頃、
夏の思い出を求め、カヌーを満喫してきました!

オンタリオ湖に浮かぶトロントアイランドでは、
ダウンタウンを横目に様々なウォーターアクティビティが楽しめます。

オンタリオ湖に浮かぶトロントアイランド

ビーチで泳ぐこともできますし、カヌーの他にも
カヤック、パドルボード、セーリング等もできちゃうんです。

それ以外にも島の上ではピクニックやバーベキュー、サイクリングも楽しめます。
いくつかの島で構成されていて、アミューズメントパークや
ファームもあり、一日中いても飽きることはありません!
※コロナ禍で現在営業していないサービスもあります。

TorontIsland.comより引用

今回はハーバーフロント側にあるレンタルショップを利用しました。

レンタル受付場
自前のパドルボードを準備する人もいました

ボートでトロントアイランドへ移動し、いざカヌー乗船!

実はカヌーに乗るのは今回が初めて。
転覆してしまうのでは・・・と不安に思っていましたが、
いざ乗り込んでみると、大きな波がないのでゆったりと安定して進めました。(ほっ)

右側、左側とバランスよく漕いで前進します

トロントアイランドは毎夏に多くの人で賑わいますが、
この日は時間帯も良かったのか、陸地も人が少なく落ち着いた雰囲気でした。

島々の間を周遊して、2時間ほど漕ぎまくり!

グースや白鳥も日向ぼっこしています

自然を感じつつ摩天楼の景色を一度に楽しめる、
いいとこ取りの絶景スポット!
心も身体もリフレッシュされました。

利用したレンタルショップは、10月の第一週が今年の営業の最後だそうです。
間に合う方にはぜひオススメです!

皆さんも夏のトロントを訪れる際には、トロントアイランドにも
足を延ばして、オールを漕いでみてください!