最近の状況

こんにちは!GENYAです。

3月頃からずっと新型コロナウイルスの影響で大変な状況ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近なかなか外出ができないことから
家でもできる娯楽を模索していて、
今は”どうぶつの森”で理想の島づくりにいそしんでいます。

さて、トロントでは7月31日から Stage 3 に移行していました。

この Stage というのは政府が感染状況を考慮して、
このサービスは再開しますよ~といったことを示す指標のようなものです。


Photo from Ontario.ca

Stage 3 になった現在では
次のような場所が使えるようになっています。

・レストラン店内での飲食
・試着室の利用
・ジム(個人的に一番うれしい!)
・映画館
・ゲーム施設

バイキング形式の飲食店や遊園地等まだ利用できない場所もありますが、
やっと外で楽しめる場所が徐々に再開してくれたといったところでしょうか。

さて、ステージ3に前進したということで
先日お休みをいただいて
人が少ないと思われる平日を狙って外出を楽しんできました。

今回行ってきたのは僕が住んでいるミシサガ内にある
ポートクレジット(PORT CREDIT)という場所です。

ポートクレジットはオンタリオ湖の北岸に位置していて、
湖沿いのきれいな景色と心地よい湖風を楽しめる観光スポットです!

カラフルな灯台!
大量のボート!
向こう側が全く見えない広大なオンタリオ湖!

なんとこの湖は東京ドーム40万個強の大きさを誇ります。
(40万個分の東京ドームってもうよく分からないですね。。)

さて、ほどほどに歩いてカロリーを消費した後は食事の時間です♪
選んだレストランは「Snug Harbour」!

レストランの看板
開店前の行列

平日にも関わらず開店前からこの行列ができるほどの人気店です。

このレストランはオンタリオ湖に繋がっている
クレジット川のちょうど河口の部分に位置している絶好の”映え”スポット!

目の前に広がるレイクビューと湖岸の爽やかな空気を肌で感じながら食事が出来ます!!

店内から見た景色

メニューは使い捨てが出来るように紙製になっていたり
別の席との距離を十分に広げたりと、様々な配慮が施されていました。

こういった配慮が出来ているお店は安心して利用できますね♪

今回は3品をオーダー!

Calamari(Snug Harbour より)
All Canadian Burger(Snug Harbour より)
Lobster Macaroni(Snug Harbour より)

久しぶりの外出とレストランでの食事を
とても楽しむことができました♪

このご時世なのでストレスが溜まりやすいと思いますが、
楽しめるときは思いっきり羽を伸ばしましょう!
もちろん安全には気を配慮しつつ!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう★

Take it easy 🙂

P.S. トロントは色々と遊べる場所や美味しいレストランがありますが平日でも人が多い地域なので今回は断念しました(泣)
状況を見ていつかリベンジします。。。!